立ち食い 福そば その二

営業時間 6:40〜19:45(土祝〜15:45)
定休日 日曜日
103-0013 中央区日本橋人形町1-16-4




立ち食い 福そば → その一




福そば



いくら”人形町の奇跡”とはいえ、
そこはたった650円のランチセット。
育ち盛りのワタクシwですから、
おそらく夕方を待たずして、
腹がペコペコになるであろうことは、
想像するに容易いところデス。
そうそう、このすぐ近くに、
なかなか美味い路蕎麦店あったやないかい?
ここやここ、立ち食い・福そばや!





食券機



大手チェーンよりも、
数十円高い値段設定。
さてチョット冒険になるけれど、
冷たいもりそばを試してみよう。



店内  嘉味庵の番重




天ぷらはカウンターに揚げ置きが、
山と積まれておりますが、
紅生姜天があるんだねぇ。
次回は是非食べてみよう。
お、嘉味庵の番重が!!
ここの蕎麦は虎ノ門の峠と同じなのか。




峠そば その ↓ 
10
11121314151617181920
212223242526272829





もりそば(320円)




もりそば(320円)。





嘉味庵の蕎麦  蕎麦を手繰る




生蕎麦をちゃんと茹でている、
チョット香りもコシもある、
喉越しの良い美味しいもりです。
つゆもやや甘めだけど、
出汁もカエシしっかりしています。




蕎麦湯




蕎麦湯は、蕎麦と一緒に、
少しだけいただけますが、
それだったらば、
ポットに入れてはどうでしょうか?
もしそうしていただければ完璧です。