そばうどん おくとね その九十七

営業時間 7:00〜20:00
定休日 土・日・祝
105-0004 港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1






そばうどん おくとね 
その → 12345678910
11121314151617181920
21222324252627282930
31323334353637383940
41424344454647484950
51525354555657585960
61626364656667686970
71727374757677787980
81828384858687888990
919293949596




今朝の清水谷公園の桜





東京もソメイヨシノはまだまだなのに、
マスコミは満開、満開とはやし立てます。
なんでやねん??





おくとね




さて、月曜恒例になりつつありますが、
二度目の朝食に銀座線を新橋で途中下車して、
一週間ぶりのおくとねりあん
今日は年配のおばちゃんのワンオペです。
大盛りにしようかと思ったけど、
ヌルヌルだとキツイんで、
並にしますた次第。。。




まいたけ天玉そば(500円)+セルフ紅生姜&七味唐辛子





まいたけ天玉そば(500円)+セルフ紅生姜&七味唐辛子




筋斗雲のようなまいたけ天



おばちゃんにしては大胆な、
この筋斗雲のような、
まいたけ天の豪快な盛り付け。
食中の断裂落下を避ける為に、
不本意ながら不粋にも、
中央で二つに折り曲げて、
丼内に確実に格納致します。



蕎麦を手繰る



お??、おばちゃん、
今日メチャメチャ熱々やないの?!
これ、ジョン・ベルーシや、
ダン・エイクロイドと同じく、
舌を火傷するレべルやで。
おばちゃん、今日からわし、
アレサ・フランクリンって呼ぶわ。
あとはチャカ・カーンの成長待ちやね。



KK



クイーン・オブ・ソウルの一杯、
心を込めてKK致しました。