肉の大山 その三 〜ライダースジャケットを買いに行ってMA-1を買って帰る〜

営業時間 11:00〜23:00(日・祝〜22:00)  
定休日 元旦のみ
110-0005 台東区上野6-13-2




肉の大山 → その一その二







数年前からアメリカのテレビドラマ、
ウォーキング・デッド」にハマりまして、
最近の敵ボス、ニーガンの、
ダブルのライダースジャケットが、
あまりにカッコいいもので、
「おっさんでもライダースいいんぢゃね?」
と、思うようになりました。




→ Prime Video「ウォーキング・デッド」シーズン1〜7
→ Prime Video「ウォーキング・デッド」シーズン8






で年末、合皮のコレを買ったんですか、
やっぱりビンボー臭い上に、
あんまり暖かくもなく、
その上、長男が気に入ってしまい、
ほぼ不法占有状態...。



シド・ヴィシャス  ショットのワンスター



やっぱりどうせならば、
本革のホンモノが欲しい。
マーロン・ブランドとか、
ジョニー・ロットンも着ていて、
若い頃には憧れていたものの、
あまりに高価で手が出なかった、
Schottの618とか、
613ワンスターが欲しいなぁ。
シド・ヴィシャスのや、
甲本ヒロトの、
Lewis Leathersもいい。






アメ横



てな訳で、電車でアメ横にやって来ました。
で、憧れのSchottや、VANSONを、
いろいろと試着してみるも、
重くて、固くて、あんまり暖かくもない。
大枚叩いて買ったとしても、
果たしてコレ、着るだろうか??


肉の大山  ショーケース




ここは一旦頭を冷やし、
冷静に考えてみる、
シンキングタイム
肉の大山の立ち飲みコーナー。




生ビールと特製メンチ  特製メンチの断面




生ビールと特製メンチ(200円)の、
とても贅沢な一人立ち飲み。



やみつきメンチ8個  筋子



家にはやみつきメンチ(120円)を8個と、
筋子(1000円)をお土産に購入。


購入したMA-1



少し時間を開けてみると、
やはりあんなに重くて固いの、
絶対着なくなるな。と判断。
結局なぜか若い頃にブームがあり、
また流行っているという、
MA-1を数十年ぶりに、
買ってしまうというオチ。
┐(´д`)┌