Panasonic 電動アシスト自転車  ViVi・DX その二 with RICOH GR II その三 

公式サイト http://cycle.panasonic.jp/products/eld/






父ちゃんの専用チャリンコ 
その → 
GIOS AMPIO TIAGRA
その → 
ANCHOR RS8 
その → 


RICOH GR II → その一その二
→ 「GR II」関連の記事







通勤途中の公園とマイママチャリ  山茶花
金柑  紅梅




地元商店街の書店が、
最近全くやる気がないもので、
仕方なく朝イチJR津田沼駅前まで、
電チャリで出かけます。
MA-1のポケットには、
最近の相棒のGRIIでございます。




三田中の坂




帰り道、ちょっと回り道をして、
この辺りでは一番の急な坂の、
通称"三田中の坂"にやって来ました。
二宮神社から菊田神社へ流れる、
菊田川が何千年をかけて削った谷間です。
ガキの頃から坂道と言えばココのことで、
ローラースケートや、
スケボーで下ったこともありますが、
ゴミ置き場に捨ててあった、
赤ちゃん用の歩行器で下ることに挑戦し、
結果として大転倒して大怪我を負ったのは、
確か小学校四年の頃だったかなぁ...??
(;^_^A



マイ・サイクロン16号  パワーモード




このPanasonic ViVi・DXだったら、
楽々上れてしまうんやろか?
果たして片手にデジカメを持ち、
動画を撮ることは可能だろうか。
いくつになっても成長しない、
48歳のおっさんがチャレンジ。








う〜ん、流石だねぇ。
谷間をそれぞれ左右から下りて上りましたが、
余裕でスイスイ楽チンでした。