RICOH GR II その三

公式サイト http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/gr-2/
GR専用ストア http://store.ricoh-imaging.co.jp/contents/gr_store.aspx







RICOH GR II その → 
→ 「GR II」関連の記事
SONY Cyber-shot DSC-RX100M3 その → 
SONY Cyber-shot DSC-RX100 その → 
→ 「RX100」関連の記事




普段、主にこのブログ用に、
持ち歩いているコンデジですが、
長年、SONY Cyber-shot の、
DSC-RX100 シリーズこと、
RX100を二台を経て、
RX100M3を使用しておりますが、
昨年ちょっとした浮気心から、
関西二重生活終了の、
「自分で自分にご褒美」で、
RICOH GR II を購入したことは、
何度かこのブログにも書いております。
しかしこれが偏屈というか頑固というか、
とっても扱い辛いじゃじゃ馬で、
ほとんど利用することなく、
防湿庫の"肥やし"になっていたことも、
何度かこのブログにも書いております...。
しかしGWの富士山一周の途中くらいから、
どうもRX100M3は、
SONYタイマー発動の兆しあり...。




富士山一周サイクリング
一日目 → 河口湖→富士吉田→忍野八海→山中湖→御殿場
二日目 → 御殿場→富士宮→白糸の滝→本栖湖→精進湖→西湖→河口湖





それ以降しばらくRX100M3は、
防湿庫に休ませて、
GRIIをメインに利用しています。
最近ようやくAFやWB、
露出補正のクセが、
どうにか掴めて来たようで、
時々大失敗もありますが、
なかなか愛着が湧いて参りました。
うーん、これが多くの、
GRファンの心境なのかも?!





オリジナルTシャツ GRロゴ(表)





てな訳で、
すべては形から入るワタシ。
GR信者の真似事をして、
専用オンラインショップにて、
オリジナルTシャツを購入しちゃいました。




オリジナルTシャツ GRロゴ(裏)  オリジナルTシャツ GRロゴ(裏・プリント)




なんとバックプリントは、
首の下にこのGRのイラスト入り。
これを着てしまったら、
とてもRX100M3やD500を持ち歩けません。




GR ロゴトートバッグ Mサイズ





Тシャツ一枚では、
送料がかかってしまうので、
要りもしないこの、
GR ロゴトートバッグ Mサイズも購入。
これで見た目は、
筋金入りのGR信者の完成デス。