自転車用の度付きサングラスについて


→ メガネについて
→ 「Zoff」関連の記事





度付のスポーツサングラス 





さて、三年前の三月に、
スポーツメガネを扱うお店で、
チャリ用の度付きサングラスには、
跳上式のインナーフレームが最適!
と、アドバイスを受けて購入した、
このエレッセのスポーツサングラス。
しかしすぐにツルが折れて、
さらに跳上式の部分が壊れて、
完全にオシャカになりまして、
インナーのレンズは無駄にせぬよう、
同じエレッセの跳上の出来ない、
最新のタイプを買換えましたが、
これまたすぐにレンズが落下するなど、
どうしようもない典型的な"劣悪な中国製"。






安価なサングラスは、
皆、度付きにすることは不可能で、
オークリー等のサングラスを、
度付きレンズにするには、
かなり高い費用がかかり、
どうせすぐに失くしてしまうワタシには、
かなりのギャンブル。(^_^;)








最近、軽さと頑強さ、
そしてレンズ交換保証対応など、
アフターサービスのネ申対応で、
すっかりファンになった、
Zoffで相談してみると、
スポーツメガネに、
カラーレンズを付けてはどうか?
と、アドバイスを頂戴しました。
ん?なるほど。 おっ!?
紫外線の量によって、
レンズの色の濃度が変化する、
調光レンズも税別+3,000円でオケ?
さすがにトンネルなんかでは、
濃度の変化は間に合わないけど、
これ、飲食店など、
室内に入った時に便利ぢゃん。
それに夕方暗くなっても、
わざわざ普通のメガネに、
チェンジしなくてもいいんだよね??
普通のメガネ持ち歩かなくていいぢゃん。
すげー便利やないか知らんけど。





Zoff ATHLETE ACTIVE LINE ZA181009-17G1





→ Zoff ATHLETE ACTIVE LINE ZA181009_17G1|メガネのZoffオンラインストア





調光レンズ






→ 2way Lens(調光レンズ)|メガネのZoffオンラインストア|メガネのZoffオンラインストア





この税別7,000円のスポーツフレームに、
調光レンズ(グレー)税別3,000円をお願いしました。
しめて10,800円、チーン!
しかし出来上がりは一週間後とのことで、
装着してのサイクリングはいつのことやら。






てか、週末はずっと、
このメガネ一本になりそうやわ知らんけど。
(^^ゞ