ゆで太郎 習志野大久保店 その十四 (閉店)

営業時間 7:00〜22:00(日・祝〜21:00)
定休日 無休
275-0011 習志野市大久保3-12-9
公式サイト 信越食品(株) / (株)ゆで太郎システム 
  





ゆで太郎 習志野大久保店 その ↓

十一十二十三








実家近くのとびだしとび太






昨夜は午後九時に、
ラーメン二郎京都店を出て、
船橋市内のゾウの家に着いたのは、
深夜三時になりました。
車から荷物をおろして、
とりま一応片付いたのが早朝四時。
缶酎ハイで一人到着祝いをして、
眠りについたのは朝五時過ぎになりました。
午前十時近くになり目が覚めて、
実家にお土産を届けに行くと、
実家の近くの商店街に、
この滋賀発祥の、
"飛び出し坊や0系"と呼ばれる、
「とびだしとび太」がいてビクーリ。
今まで何度も通っていたのに、
全然意識していなかった...。







ゆで太郎 習志野大久保店 





さて実家からの帰り道は、
そのままランチでございます。
「関西で蕎麦は期待していない」
なーんて、言いながら、
滋賀・京都滞在の二泊四日中、
二度のランチが蕎麦でした。(;^_^A
しかしとにかく関東の蕎麦が食べたくて仕方ない。
とりま、ゆで太郎に入ってしもうた。




季節メニューのポスター  券売機のボタン





季節のかきあげメニューが美味しそう。
ん?、てか、春菊って今、季節なん??
だったら夏菊やん。(=゚ω゚)??





冷やし 海老と春菊のかきあげそば(500円)





冷やし 海老と春菊のかきあげそば(500円)。






海老と春菊のかきあげ  蕎麦




揚げたてのかき揚げ。
ゆでたての蕎麦。





かきあげをのせる  混ぜる




かき揚げをのせて、
箸でつぶして、
サクサクの食感を、
蕎麦と一緒に味わいまする。





蕎麦湯を注ぐ  蕎麦湯





蕎麦湯もしっかり味わいまする。





KK






へろへろですが、
しっかりKKでご馳走様でした。
でもまだ眠いので、
やっぱりソファで昼寝しよう。
おやすみなさい。