iPhone Xs その四 〜伊藤若冲『紫陽花双鶏図』iPhoneX/Xs ハードケース〜

公式サイト http://www.apple.com/jp/iphone/






iPhone Xs その → 
iPhone 7 その → 
iPhone 6 その →  
iPhone 5 その → 
Apple Watch series 4 その → 
Apple Watch series 3 
その → 
ipod touch 
その → 123456789101112
→ 「iPhone」関連の記事





→ 「プライス・コレクション」見たい!
→ 「唐画もん〜武禅に閬苑、若冲も〜知られざる大坂の異才
→ 年賀状 2017
→ 「伊藤若冲」関連の記事












伊藤若冲『紫陽花双鶏図』iPhoneX/Xs ハードケース




先日ポチった休日用の、
iPhoneXsケースが、
ようやく手元に届きました。
大好きな伊藤若冲さんの、
『紫陽花双鶏図』。
ワタシ酉年生れなので、
ピッタリでございます!!
よく見ると、この、
『紫陽花双鶏図』は、
宮内庁所蔵の作品ではなく、
プライス・コレクションの方ですね。
当然といえば当然です。




年賀状2017





去年の年賀状のモチーフは、
この雄鶏でございました。
とても稚拙で恥ずかしく、
並べるべくもありませんが...。
(^^;;




実物がトウチャコ




想像していたよりも印刷がキレイで、
質感もなかなかです。
ただ左右のボタン周りや上下の渕が、
多少エッジの角が気になります。



iPhoneXsを装着





さてiPhoneXsを装着しました。
Apple公式シリコーンケースと比較してしまえば、
保護効果もかなり落ちてしまいますが、
遊び心があるデザインなので、
主に休日や気分転換に装着しようかと思います。