らーめん すけがわ その二 (閉店)

営業時間 11:30〜14:30/17:30〜21:30(日曜は昼のみ)
定休日 月曜日
274-0824 船橋市前原東1-9-1



らーめん すけがわ → その一








最後の無償の早朝休日出勤。
朝は Art Blakey & Jazz Messengers の、
「Moanin'」で気持ちを盛り上げ、
帰り道は Pat Metheny Group の、
「The Road to You」でクールダウン。





らーめん すけがわ





さて、ランチですが、
最近"すけがわ"にハマっている麺友、
"すけがっち"のススメで、
「味噌」を試してみたく、
少し津田沼駅前で時間調整をしまして、
11:30の開店に合わせて、
二度目の"すけがって"参りました。




券売機  2 卓上の調味料





"つけ麺"or"みそラーメン"は、
それぞれ現金+100円のようですが、
みそつけ麺は+200円ではなく、
100円でいいのだとか。
戻って来た100円玉に、
50円玉を足して、
ブタ増しにしてみました。







みそつけ麺(850円)+チャーシュー(150円)+野菜マシ・しょうが








みそつけ麺(850円)+チャーシュー(150円)+野菜マシ・しょうが。






麺とヤサイ  つけ汁





正直一度目のしょうゆラーメンは、
ほぼ出汁の旨みを感じられず、
焼豚の醤油タレを、
お湯で割ったようでしたが、
さて味噌つけ麺はどうでしょう。
麺とヤサイの丼も、
ブタ増しのつけ汁も、
見た目はボリューム満点デス。




チャーシュー  麺をつけ汁に絡める





チャーシューは水煮に近い味わいながら、
しっとりとしていて食感はなかなか。
うーん、確かにしょうゆラーメンよりも、
味噌でなんか誤魔化している感がありますが、
確かにこっちの方がいいかも。





みそスープ  シングルK






"助川味噌付麺野菜生姜完食"、
SKGW-MSTKM-YSI-SYG-K
で、ございます。