ラーメン二郎 京成大久保店 その六百四十 ~第六回 花火鑑賞BBQ会~

営業時間 11:00~15:00 (2018.3.17~暫くの間)
定休日 日曜日・祝日
274-0072 船橋市三山2-1-11




makoto-jin-rei.hatenablog.jp
→ ラーメン二郎関連店・訪問回数一覧
→ 「ラーメン二郎」関連の記事
眉鍋会  → 1(2012)2(2013)3(2014)4(2015)5(2016)
花火観賞BBQ会  → 1(2014)2(2015)3(2016)、4(2017)5(2018)
眉鍋組遠征 → 12345678910111213
→ ラーメン二郎京成大久保店 (@OKB26) | Twitter
→ 眉鍋組 (@mayunabegumi) | Twitter




昨夜はあまり似つかわしくない、
高級ホテルでの立食パーティに参列で、
疲れは抜けていないはずなのに、
これから楽しいことが待っていると、
遠足の前の日の子供のように、
眠れなくなってしまうワタシ。




八月のアジサイ  森林鉄道





お馴染みの出勤途中の公園に、
最近またカワセミが来ているようで、
D500に300mmを装着して、
ママチャリで出動しますた。




ガチのカワセミ撮影組



こんなガチの撮影隊とは、
全く比較にもなりませんが...、



カワセミ  カワセミ



どうにかちょっとだけ、
カワセミを撮影しました。




だるそうに泳ぐカメ




朝からアッチィねぇ。
池のカメもだるそう。




アメリカフヨウ  酔芙蓉





さて眉二郎に出撃して、
本日のメイン行動を開始致します。




ラーメン二郎京成大久保店





三番目におがっち、
折り返して六番目にワタシ、
かぼちゃん、きたっち、
たおやんと続き、お一人様を挟み、
Matt.Jさん、かずちゃん、
と、いう今日のメンバー。
あまりの暑さに、
干からびそうになっていたら、
なんと嬉しい10:40開店。




ミニラーメン(600円)




ミニラーメン(600円)。




ブタ  麺




美味いなぁ。
夏仕様かカネシ強めデス。





シングルK




さあシングルKで、
戦闘開始!!











船橋漁港  氷のコイン





さて今年の買い出し隊は、
ワタシ、おがっちとMatt.Jさんの三名。
今年で3回になりますが、
船橋漁港で50kg千円の氷を買います。
平日しかやっていない事務所で、
専用コインはすでにMatt.Jさんが購入済み。




氷50kg落下  氷




過去二年大半をこぼしてしまった氷ですが、
今年は下にレジャーシートを張り、
なんとかほぼクーラーボックスに入りました。





食材




で、コストコで、
購入した食材の山。




まずは焼き鳥とシャウエッセン  ホッケの燻製と野菜





まずは焼き鳥とシャウエッセン
差し入れで頂いた、
ホッケの燻製と野菜が最高。
あ、ハンバーグ・パティと、
メインの牛肉の写真撮り忘れた。




日が沈んだ屋上




ようやく日が沈み涼しくなりました。



花火  花火



酔っ払いの手持ちの300mmでは、
これくらいが関の山。



参加者の皆様お疲れ様でした。
今年も楽しかったねぇ。
来年は自衛隊の夏祭り中止かなぁ。
やるようならばまたやりましょう。