そばやの高さわ

営業時間 11:30〜14:00/17:30〜21:00
定休日 日曜日・祝日
273-0005 船橋市本町2-29-4 三嘉ビル1F






そばやの高さわとPCX150  そばやの高さわ入口




さてさて本日も、
午前中は事務処理で、
午後は直行直帰の得意先廻り。
自宅ですでに腹が減ってしまったので、
都内まで我慢出来そうにありましぇん。
久しぶりに船橋でランチにします!!
長年の課題店の一つでありながら、
今までなかなか来れずにいた、
「そばやの高さわ」デス。


蕎麦打ち室   店頭のランチメニュー



入口右側に蕎麦打ち室があります。
店頭にランチメニューがありました。
今日は人気第一位の、
平日ランチ大盛りにしようかな。



店内  卓上の調味料と冷たい烏龍茶



入店すると、
「いらっしゃいまし」 
と挨拶をする店員さん。
カウンターとテーブル席がある店内。
奥には個室もあるようデス。
天ぷらはカウンター内で揚げられ、
蕎麦は奥で茹でられているようデス。
卓上の調味料は七味と醤油。
お冷は冷たい烏龍茶。





冷たい蕎麦のメニュー  夏そばのメニュー





夏そばも気になりますが、
今日は初志貫徹で、
平日限定ランチに致しマス!!




海老とみつ葉の天もり(990円)+大盛り(300円)'




★月〜金曜の平日ランチタイム限定★
海老とみつ葉の天もり(990円)+大盛り(300円)。





大盛の蕎麦  蕎麦を手繰る




一見少なめに見える、 
大盛りの蕎麦デスが、
まずまず量もあり、
コシも香りもあって、
間違いなく美味いデス。
つゆの出汁が効いて、
カエシも濃く好みのタイプ。




海老とみつ葉の天ぷら  天ぷらに塩を付ける



塩で食べろと勧められた、
海老とみつ葉の天ぷらは、
エビはプリップリ熱々で、
三つ葉の香り歯応え、
一緒に口に運ぶと、
うんもうたまらん、
文句なしに最高。





蕎麦湯  KK



蕎麦湯も濃厚で熱くて、
言うことナッシング。
大満足の瞬殺KKでございました。




割引券のチラシ





会計時この割引券のチラシを頂きました。
う〜ん、さすがにこんなコース食べたら、
お酒を飲みたくなってしまいそうなので、
謹んでご遠慮申し上げます。(^_^;)





船橋の路地裏の向日葵





r.gnavi.co.jp