うなぎ 喜楽 その二

営業時間 11:00~17:00
定休日 月曜日
285-0861 佐倉市臼井田2533-4



うなぎ 喜楽 → その一
makoto-jin-rei.hatenablog.jp





父の墓



さて明後日の9月15日は、
父が亡くなって、
丸七周年に当たる、
祥月命日なもので、
今日は母をプリウスに乗せて、
墓参りへと出かけました。




一本松湧水





墓参りの後は、
母のリクエストで、
まずは久しぶりに、
一本松湧水で水を汲みました。




→ 「一本松湧水」関連の記事




印西市師戸のコスモスの里1  印西市師戸のコスモスの里2
印西市師戸のコスモスの里3  印西市師戸のコスモスの里4




すぐ近くの印西市師戸の、
「コスモスの里」ですが、
今年は特にキチンと、
整備をした様子もなく、
去年の種が溢れたのか、
自然発生的にチラホラと、
花が開いていました。



→ 「師戸」関連の記事





佐倉ふるさと広場  佐倉ふるさと広場のチャリ置き場




そのままいつもの、
佐倉ふるさと広場に足を伸ばすも、
コチラは?、ん?、
どうなんだろう?
コレちゃん種蒔いたのかな??
微妙に小さなコスモスが生えていますが、
まだまだ花を付けるには、
程遠い成長過程でした。
しかしコスモスもヤギも無くとも、
チャリダーは今日も賑わっていました。




→ 「佐倉ふるさと広場」関連の記事






喜楽とプリウス




さてさて母を連れて、
初めて喜楽にやって来ました。
やはりせっかちな江戸っ子の母ですが、
鰻の焼き上がりを待つことに関しては
かなり大らかになります。




上うな重(3200円)





うな重(3200円)。



上うな重の蒲焼  上うな重箸リフト





タレは甘すぎず辛すぎず絶妙で、
炭ではなくガスみたいなんだけど、
とにかく焼き方が丁寧で、
全くムラがないんだよね。
だからふっくら。。。
コレがこれだけ待ってでも、
ココで食べたい理由デス。






KK







少食な母もKKで、
大満足の様子でヨカッタ。







r.gnavi.co.jp