第29回 佐倉チューリップフェスタ

平成29年4月1日(土)〜平成29年4月23日(日)
午前9時〜午後4時(雨天決行)
佐倉ふるさと広場 及びその周辺
285-0861 佐倉市臼井田2714
公式サイト http://www.city.sakura.lg.jp/0000000042.html
 





佐倉チューリップフェスタ → 第27回第28回
→ 「佐倉ふるさと広場」関連の記事





八幡公園  新川




今年も佐倉のチューリップフェスタ、
吉高の大桜、小林牧場を巡るサイクリングを計画し、
ゾウとMatt.Jさん、ホッコリさんがノッてくれました。
まずはいつも通りゾウと八幡公園で待ち合わせるも、
なんと自宅を出る前にパンクしてしまったそうで、
仕方がないので一人タラタラと、
とりま道の駅やちよへと向かいます。
しかし八千代台辺りで財布を忘れたことに気づき、
一旦自宅に戻ったら集合時間ギリギリに。。。




Matt.J さんの自作クロモリ号  八千代道の駅を出発




しかし追い風に乗ってピュンピュン快調、
時間丁度に、
道の駅やちよ八千代ふるさとステーション
に到着しました。
ここでMatt.Jさんとホッコリさんと合流。
Matt.Jさんは一号機が故障中とのことで、
写真の自作のクロモリ二号機の出動。
さてゾウはようやく自宅を出発したばかりだとか。
三人でゆっくりと佐倉ふるさと広場へ向かいますか。




チャリ3台  チューリップと風車




第29回佐倉チューリップフェスタ開催ちうの、
佐倉ふるさと広場に到着しました。
今回カメラはF3とRX100M3、GRIIを持参しましたが、
ようやく背中の重いF3を取り出します。
(F3の写真は現像後に別の記事にします。)




チューリップと風車  チューリップ  
チューリップと風車  チューリップ
チューリップと風車  白いチューリップ





夢中になってチューリップを撮影していると、
ようやくゾウが追いつきました。
さてそれでは吉高の大桜へと向かいましょう。