人生五度目のダイエット?

人生四度目のダイエット(2014)
→ 1,2,3
人生三度目のダイエット(2011)  
→ 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10
人生二度目のダイエット(2010) 
→ 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15
人生初のダイエット(2008)
→ 1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15,16,17,18,19,20




いつも通りの午前中在宅の事務処理で、
午後は直行直帰の得意先訪問デスが、
得意先へのメールの返答に、
思いの外時間がかかってしまい、
ランチは自宅で簡単に済ませたもので、
今日のブログは与太話ネタでスンマソン。



https://www.instagram.com/p/CEwVZ1ogpYc/
#コロナ禍 #運動不足 #体重増加全盛期と比較するとあまりに安くなっていたので#今さら二郎 だが#ワンダーコア をポチってもうた!#ワンダーコア2


https://www.instagram.com/p/CE_wnZKAZTh/
#筋肉が仕事を始めたようだ#ワンダーコアで筋トレ #ワンダーコア2

https://www.instagram.com/p/CFT4w1-AaXg/
#ダンベル 買い増し#カラーダンベル#鉄アレイ



ご覧の通り、
ワタシのInstagramTwitterを、
フォローしてくださっている方々は、
薄々お気づきのことと存じますが、
実は8/28(金)より、
ゆるーいゆるーい、
ダイエット?を始めております。
コロナ禍で電車に乗らなくなり、
以前は一日平均2万歩いていたのに
最近はバイクばかりで平均5千歩以下。
その上酒を止めてから、
甘いものが好きになってしまい、
食欲も増進して体重は鰻登り。
過去四回のダイエット同様に、
90kgの大台となって減量を決意した次第。





食事のルールは、

・朝食は豆乳&オートミール&フルーツ
・昼食は原則平日は蕎麦のみ
・夕食はご飯(米)を食べない

の、三つのみで、

・土曜日の昼の眉二郎はOK
・日曜日の昼は自由

という、ゆるゆるさ。

毎日の運動は、

・ワンダーコアで腹筋300回、腕立て300回以上

で、これに先日から1日おきで、
ダンベルのトレーニングを追加しました。




体重・体脂肪グラフ





僅かまだ3週間ですが、
月〜金に2,3kg減るものの、
土日にまた1,2kg増えるって感じかなぁ。
土曜日の二郎を止めないなら、
平日夜の糖質をもっと減らすか、
毎日運動を増やすしかないかなぁ。
まぁ、体調はいいし、血圧も低い。
このまましばらくダラダラやるかな。
腹筋は脂肪の下にシックスパックが、
はっきり確認出来るようになってきていて、
ちょっと自己満足ちうデス。