立ち食い 門仲そば その七 〜肉そば・肉南蛮そばを極めてみる〜

営業時間 7:00〜16:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
135-0048 江東区門前仲町1-8-12



立ち食い 門仲そば その → 
そば・うどん 川一 その → 





さて、先週から始めた、
"なんちゃってダイエット"デスが、
やはりちょっとでも結果が出て来ると、
とても楽しくなっていまいます。
平日のランチは原則蕎麦ではありますが、
天ぷら・かき揚げはどうなんだろう?
蕎麦の大盛も止めたほうがいいかな?
なーんていろいろ考えてしまいますデス。



門仲そば  PCX150



てな訳で、
いつか肉そばを食べようと思っていた、
門前仲町の立ち食い門仲そばに、
99日=3ヶ月7日ぶりに訪問しました。




肉そば(560円)+大盛【麺+0.5玉】(60円)




肉そば(560円)+大盛【麺+0.5玉】(60円)。




肉そばの豚肉  肉そばを手繰る



薄味に甘辛く煮たバラ肉がたっぷりデス。
かけが330円なので肉は230円の設定。
ちょっと迷いましたが、
蕎麦は大盛にしてしまいました。
どこかで線を引かねばならないので、
今後ダイエット中は100円以上の大盛は自粛します。




二番だしを注ぐ  完食完飲



二番だしのポットは、
なかなか思うように出ませんが、
ウマウマの出汁の効いたつゆを、
堪能KK致しました。