名代 箱根そば 秋葉原店

営業時間 7:00~22:30(日祝〜22:00)
定休日 なし
101-0025 千代田区神田佐久間町1-19 山中ビル1F
公式サイト https://www.odakyu-restaurant.jp/shop/hakonesoba/hakonesoba/




八重桜




さて、いつもはボケーっと暇な、
窓際・社内ニートのワタシですが、
今朝は元々月二回の事業部の会議で、
午後はご家老同行の大事なアポがあり、
月イチの通院予約はキャンセルしました。
おまけに会議とアポの間には、
やはり今月末で異動になる、
得意先の担当者の方が、
どうしても今日ご挨拶がしたいというので、
ワタシの方から外神田の法人に出向きました。





箱根そば秋葉原店





さて、珍しく、
時間に追われまして、
ランチは駆け込みで、
秋葉原駅前の駅そばデス。
小田急系のチェーン店、
箱根そば」デスが、
こちらはフランチャイズのよう。
しかしいくら駅前とはいえ、
店入口横のサンプルの前で、
待ち合わせをしているのか、
明らかにお客ではなく、
スマホを弄り立っている、
若い女性がいるんだけど、
これが店に迷惑だって、
何で分からないのか?
何も考えていないのか??




┐(´д`)┌




券売機  店内




セットメニューが充実しています。
店内はテーブルもあり、
カウンターもありますが、
コロナ対策で衝立だらけデス。




冷やし肉おろしそば(500円)




冷やし肉おろしそば(500円)。




肉おろし蕎麦の具  冷やし肉おろしそばを手繰る




冷たい肉は、
まるで温めていない、
お弁当のおかずのようデスが、
おろしはタプーリだし、
何よりも蕎麦がコシも香りもあり、
なかなかなんデス。
つゆの出汁はギリ合格点だけど、
冷やしならもう少し、
カエシ効かせて欲しいなぁ。
でも器がプラスチックではなく、
陶磁器なのは+10点デス。




KK




蕎麦湯もポットを、
置いてくれたら嬉しいな。
こりゃ直営の箱根そばにも、
是非行ってみたいデス。




r.gnavi.co.jp




20210331体重・体脂肪率





体重・体脂肪率共に、
ほんの少しだけ減りました。
あくまで目標は"維持"なので、
これでヨシと致しましょう。
でもこうなってくると、
ついた筋肉が浮き出るくらいに、
もうちょっと痩せてみたいね。
ん?、これって危険な思考かな??