パナソニック  さくら広場 (幕張) その四 〜桜巡礼プチソロツーリング 2024〜

通常開園時間
3月〜10月 10:00〜17:30(入園は17:00迄)
11月〜2月 10:00〜16:30(入園は16:00迄)
入園料 無料
休園日 毎週月曜日、年末年始(12/29〜1/4)
275-0023 習志野市芝園1-5
公式サイト http://www.panasonic.com/jp/corporate/ad/experience/sakura.html




パナソニック  さくら広場 (幕張) その → 





海老川さくら橋からの眺め  海老川さくら橋からの眺め




さて、JR船橋駅南口の車やから、
ぐるりと駅を回り込んで駅北口に出て、
海老川ジョギングロードに出ました。
例年桜の時季に訪れておりますが、
海老川さくら橋から上流方向の桜を眺めます。
持参したカメラとレンズは、
Nikon D850に、
Nikon AF-S NIKKOR 50mm F1.8Gデス。



→ 「海老川」の関連記事



海老川ジョギングロードの桜  海老川ジョギングロードの桜


凄い人出デスが、
コチラは変に派手な提灯や、
ソースと発電機臭い露店もなく、
ゆっくりと桜を楽しめます。



パナソニックさくら広場のバイク駐輪場  パナソニックさくら広場



さて、船橋から国道14号、国道357号を経て、
幕張新都心方面に出まして、
二年ぶりパナソニックさくら広場にやって来ました。




パナソニックさくら広場の桜



去年はなぜか来なかったんだねぇ。
また桜の木が大きくなっていてビックリ。



パナソニックさくら広場の桜  パナソニックさくら広場の桜




コチラも凄い人出デス。
入学式の装いで、
ランドセルを背負った、
ピカピカの一年生のご家族が
いっぱいいました。



パナソニックさくら広場のチューリップ
パナソニックさくら広場のネモフィラ  パナソニックさくら広場のネモフィラ




チューリップとネモフィラも盛りデス。




パナソニックさくら広場の桜  パナソニックさくら広場の桜
パナソニックさくら広場の桜  パナソニックさくら広場の桜
パナソニックさくら広場の桜  




もうちょっと青空が欲しかったなぁ。




パナソニックさくら広場の池  パナソニックさくら広場の噴水  
パナソニックさくら広場の桜  パナソニックさくら広場の桜



噴水のある池の土手を上ると、
足元に桜の雲海が広がります。
京葉線の幕張豊砂駅と電車が見えました。



花島公園とレブル1100  花島公園の桜と菜の花



さて、京葉道路・幕張ICから、
武石ICに出まして、
花見川・花島公園へ。



→ 「花島公園」の関連記事


花見川沿いの桜とレブル1100  花見川沿いの桜
花見川沿いの桜  花見川沿いの桜



花見川沿いをゆっくりと走り、
ゆっくりと桜を眺めました。



実籾本郷公園の桜  




花見川から御成街道を実籾方面へ。
コチラも毎年伺っている、
実籾本郷公園デス。



→ 「実籾本郷公園」の関連記事





実籾本郷公園の桜  実籾本郷公園の桜



レジャーシートをひいた、
お花見グループが沢山いました。




日本大学生産工学部の桜



最後は自宅のすぐ近くの、
日本大学生産工学部
コロナ禍前は学生以外もフリーパスでしたが、
コロナ禍の最中は一般は入れなくなりました。
しかし今年は正門の守衛所で、
記名をすれば入場出来ました。


→ 日大「生産工学部」の関連記事




日本大学生産工学部の桜  日本大学生産工学部の桜
日本大学生産工学部の桜  日本大学生産工学部の桜




うん、今年もしっかり桜を楽しめました。
大満足で帰宅いたします。