ホンダ レブル1100〈DCT〉(8BL-SC83) その六 〜追加カスタム②〜

公式サイト https://www.honda.co.jp/Rebel1100/






ホンダ レブル1100〈DCT〉(8BL-SC83) 
→ その一〜発注・仮契約締結
→ その二〜本契約締結・支払完了
→ その三〜納車・試走〜
→ その四〜Nikon F3 HP+Ai Nikkor 50mm f/1.4〜
→ その五〜追加カスタム①〜




さてレブル1100の、
カスタムネタの続きデス。
丸くて黒い純正ミラーを、
バーエンドにしようかと考えましたが
やはりどうにも欲しい商品がなくて、
ちゃんとよく見えるのか心配なものばかり。
いや、Z2ミラーそっくりの、
純正ミラーは意外によく見えるんです。





で、とりまあまり高くない、
デイトナの耐震・広角ハイビジミラー、
ラウンド/ローのクロームメッキを、
左右分二つ購入致しました。
そもそも真っ黒なレブル1100ですが、
ちょっとシルバーの部位を増やして、
自分なりの個性にしようかと思います。





で、PCX150に付けていた、
このキタコ(KITACO)の、
バーエンドキャップ、
ステンレス/ポリッシュ仕上げを、
試しにレブル1100に、
くっ付けてみると、
意外にピッタリくっ付きました。



デイトナビジーミラーロークロームメッキを付けたレブル1100  デイトナのミラーとキタコのバーエンド
PCX150にレブル1100のバーエンドを移植




で、レブル1100に、
元々ついていたバーエンドを、
PCX150と取替えてみました。
ん?、あ、ダメだ。
レブル1100DCTの、
車検証の幅のサイズは、
右のブレーキレバーの端から、
左のバーエンドまでで83cm。
おそらく左のバーエンドが、
長くなってしまうと、
車検で誤差が許される範囲の、
±2cmを越えてしまいそう。





てな訳で、
このデイトナのバーエンドを購入。
ウエイトを付けるか、付かないか、
何度か迷いましたが、
とりま付けてしばらく試します。



ウエイト無し  ウエイト付き






また汎用タンクパッドが、
やっぱりどうしても気に入らず、
結局純正パッドを購入しちゃいました。



純正タンクパッドを装着




やっぱりコッチの方がマッチしますね。






そしてモリワキではない、
この中華製ラジエーターカバーを購入。



ラジエターカバーを装着



艶消しブラックで、
「rebel1100」のロゴ入り。
なかなかカッコいいデス。




とりまカスタムは、
これにて一応完成と致します。
あとはオーリンズのサスかなぁ。
純正がヘタってから考えます。





【購入済み】