富田さとにわ耕園 (千葉市富田都市農業交流センター) その六 ~お花見サイクリング2022④~

265-0041 千葉市若葉区富田町711-1
公式サイト http://www.tomita-kan.jp/
公式Facebook https://www.facebook.com/tomitakouen/



富田さとにわ耕園 (千葉市富田都市農業交流センター) 
その → 



お花見サイクリング → 20152016201720192021




⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩



国道51号を南下する



さて、まるみやでランチの後、
この後予定があるという、
原チャリのピーとは別れました。
さて、ゾウ、この後どうする?
小林牧場はもう葉桜みたいだよ。
実はノープランだったんですが、
ワタシが思いつきで、
「富田さとにわ耕園の芝桜?」
と、冗談半分に呟くと、
ゾウはすっかりノリノリの様子。
確かにシバザクラも、
「桜」には違いないけど、
おいおいゾウ、
ココは印西市中根だよ。
ココから千葉市若葉区富田町って、
一体何キロあるんよ。
え?、たった31kmってか。
行くの?、そうなの??
てな訳で印旛沼の間を抜けて、
酒々井に出て、佐倉市内を、
国道51号で南下します。



富田さとにわ耕園のシバザクラ①



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 。



富田さとにわ耕園のシバザクラ②  富田さとにわ耕園のシバザクラ③
富田さとにわ耕園のシバザクラ④  富田さとにわ耕園のシバザクラ⑤



シバザクラ満開、
これは見事だねぇ。
頑張って来てヨカッタよ。



富田さとにわ耕園のネモフィラ



ネモフィラはまだちょっと早いのかな。
ポピーもまだこれからのようデス。



富田さとにわ耕園のソメイヨシノ  キクラゲ?



ソメイヨシノは葉桜の桜吹雪。
それよりもこのキクラゲが美味しそう。
手が届くなら採りたかった。(笑)






富田さとにわ耕園近くの菜の花畑①  富田さとにわ耕園近くの菜の花畑②



富田さとにわ耕園のシバザクラも見事デスが、
すぐ近くの菜の花畑が凄く広くでとにかく圧巻。



富田さとにわ耕園近くの菜の花畑とゾウ氏(52)



菜の花畑を眺めるゾウ氏(52)お嫁さん募集中。
天ぷらタワーを完食するほどには元気デス。





富田さとにわ耕園近くの菜の花畑とパナチタン


いやいや正直、今年見た中で、
一番立派な菜の花畑でした。



行程図

走行距離 94.60km
平均時速 20.1km/h
最高速度 49.0km/h
走行時間 4:33.54
獲得標高 418m
消費カロリー 2,187cal


惜しくも久しぶりの100kmに届かず。
平均時速は結構ひいて歩いていたのに、
コチラは久しぶりの20km/hを超えました。



日焼け



しかし四月にこの日焼けは、
先が思いやられますねぇ。