御菓子司 麻布 菊園 その七 ~房総 お尻合いツーリング⑦~

営業時間 9:00~19:00
定休日 水曜日
264-0021 千葉市若葉区若松町360-24
公式サイト http://kikuzono.com/
公式 Instagram https://instagram.com/azabukikuzono




御菓子司 麻布 菊園 
その → 





⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩ ⇩



市原SA上り



さて道の駅・保田小学校から、
鋸南保田ICで館山道に乗り、
帰りも市原SAで小休憩。
このまま通常であれば、
武石ICまたは幕張ICで降りて、
帰宅するのが最短デスが、
実は貝塚ICで降りまして、
もう一件立ち寄る予定がありんす。



麻布菊園駐車場



OGUさんは通常お仕事は水曜日がお休みで、
今日は有給休暇を取って、
ツーリングに付き合ってくれたんデスが、
この水曜日定休の麻布菊園に、
いつかは行ってみたかったんだとか。


麻布菊園



念願かなってついに麻布菊園にトウチャコしました。
閉店時刻は19時00分デスが、
現在時刻は18時25分なので、
まだ少し余裕があります。
しかーし、なんということでしょう。
週末また何かのテレビに取り上げられたとかで、
わらび餅がすでに全て、
売り切れだというぢゃあーりませんか。



麻布菊園駐車場  



残念デスが仕方ありませんね。
また次の機会にリベンジしましょう。
次回も付き合います。







さて、お尻合いツーリング、
第一弾が無事終了しました。
走行距離は216.7km。
レブル1100はぎりぎり給油なしで帰還しました。
GSX-S1000Fは余裕だったみたい。
フォーティエイトは何回給油したっけ?
Kodaiさんはガソリン携行缶を携帯していたけど、
自分も夏の北海道一周では必要かもしれないな。



さぁお次はNさんのグロムも一緒に、
御成街道から東金九十九里有料道路で、
九十九里ツーリングに致しましょう。
計画はきっちり考えておきます。



【翌日追記】
ETCツーリングプランは、
二日間有効なので、なんとなく、
6月19日(日)~20日(月)で申し込みまして、
翌日はレブルで通勤しました。
都内からの帰り道、
ん?、貝塚ICまで往復しても、
高速代かからないぢゃん。
うぇーい、行っちゃえ。



翌日購入したわらび餅1  翌日購入したわらび餅2


てな訳で、
我が家の分とOGU家の分、
六個購入して参りました。
やっぱり美味いよなぁ、
ここのわらび餅。