讃岐饂飩 まるは その二

営業時間 11:00~14:00/17:00〜21:00(売切次第閉店)
定休日 水曜日・第1火曜日(祝日営業・翌日休)
273-0046 船橋市上山町1-128
公式Twitter https://twitter.com/maruhaudon
公式Instagram https://www.instagram.com/maruhaudon/
公式Facebook https://www.facebook.com/profile.php?id=100053987665343




讃岐饂飩 まるは → その一




大慶園



さて、眉二郎食後の午後は、
沖縄で長男と妻が話題になった、
市川の巨大ゲームセンター『大慶園』に、
長男夫婦と待ち合わせて、
妻・次男、5人で行ってみました。
長男夫妻と次男は主にクレーンゲーム、
妻は長男キープの2000枚のメダルを使い果たし、
ワタシは8年ぶりのダーツに散々。
ダーツ歴の一番浅い義娘の圧勝に終わりました。





義娘の実家のRINちゃん



義娘の実家はすぐ近くの鎌ヶ谷なもので、
LINEでお誘いを頂戴して、
義娘の実家の末娘、
ミニチュアダックスのRINちゃんに、
初めて会って来ました。
そのまま義娘のお母さんを誘って、
6人で法典の讃岐饂飩まるはに行ってみました。



讃岐饂飩まるは



43日ぶり2回目の讃岐饂飩まるはデス。
30分ほど店外で並んで、
やっとこさ呼び出し。
さすがに6人は一緒に座れず、
やむなくカウンターに義娘親子、
テーブルに長男・次男・妻、ワタシと、
分かれて座りました。




価格改定のお知らせ
メニュー1  メニュー2



11月1日に価格改定があったようデス。
このご時世致し方ありませんデス。



舞茸天(700円)の一部



義娘のお母さんは、
かけ・さぬき天【ちくわ天+半熟たまご天】小(1000円)、
隣の義娘は、
ぶっかけ・さぬき天【ちくわ天+半熟たまご天】中(1180円)、
追加で単品の舞茸天(700円)と、
山芋とろろ(280円)をオーダー。
舞茸天(700円)の一部がキラーパスとして、
コチラのテーブルに来ました。



肉汁つけうどん・大(1180円)  さぬき天セット(450円)



長男・次男は、
肉汁つけうどん・大(1180円)+さぬき天セット(450円)。



かけ・さぬき天【ちくわ天+半熟たまご天】大(1200円)


ワタシは、
かけ・さぬき天【ちくわ天+半熟たまご天】大(1200円)、
で、妻は、
かけ・さぬき天【ちくわ天+半熟たまご天】中(1050円)。
(写真はワタシの大デス)



麺リフト  半熟たまご天ぱっかん



やっぱりココのうどんは美味いねぇ。
温かいつゆでも最後までコシがある。
で、出汁が美味いんだよなぁ。
ちくわ天、半熟たまご天も最高でした。



完食完飲



ワタシは夫婦は余裕のKKですが、
長男・次男はかなり苦しそうで、
義娘親子は、
「鼻からうどん出そう」と、
かなりキツかったようデス。
これに懲りずまた一緒に出かけましょう。



マンモス西の鼻からうどん