越後そば 八千代台店 その二 〜きつねそばを極めてみる その二十〜

営業時間 平日7:00〜20:00/土日祝9:00〜19:00
定休日 不定
276-0031 八千代市八千代台北1−0 八千代台駅構内改札外
公式サイト http://clea.co.jp/shop/echigosoba



越後そば 八千代台店 その → 一
越後そば 東京店 その → 







八千代台駅大型バイク駐輪場  


さて、今日の午後は、
長男夫婦と義娘のお母さんが、
🐈ボンに会いに我が家に遊びに来ますが、
午前中は特に用事がありません。
てな訳でPCX150八千代台駅に行ってみました。



越後そば八千代台店



さて最近、都そば勝田台店、
あじさい茶屋新習志野店が、
閉店してしまったので、
もう残り少ない千葉県内の、
きつねそばがある立ち食いそば店。
八千代台の越後そばを思い出して、
やって来た次第デス。







券売機



さてさて、コチラは、
きつねとたぬきの差額は20円。
かけそばは400円なので、
揚げ玉・天かすは80円、
油揚げは100円の設定。
大盛は110円なのでギリギリ、
マイルールに抵触して頼めません。
てか、そもそもココ、
なんで越後=新潟なんだろう⁉️




きつねそば(500円)



きつねそば(500円)。



油揚げ  蕎麦を手繰る



さすがに栃尾の油揚げではないようデスが、
かなり大判のモノが一枚分半身二枚。
味付けも薄味で今まで食べた中で、
トップレベルに美味いデス。
蕎麦は茹で置きでコシもない、
標準的な駅そばクオリティ。
当然へぎそばでもないでしょう。



完食完飲



それでも出汁はなかなか美味しかった。
ポットの蕎麦湯もありましたが、
使わずそのままKK致しました。