麺小屋 らっぺ

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜22:00
定休日 月曜日
274-0063 船橋市習志野台3-2-114
公式サイト https://mengoyarappe.owst.jp



麺小屋らっぺ



さて、下記リンクの、
時々、食事を共にしている、
いつものご近所ご夫婦と、
新年会をすることになりまして、
ご夫婦のご友人が開店したという、
習志野の「麺小屋らっぺ」に、
仕事終わりに待ち合わせて行ってみました。







メニュー



いろいろと主菜や、
冷菜、点心と頂きましたが、
ついつい話に夢中になりまして、
全て写真を撮り忘れました。
どれもとても美味しかったんですが、
ブログはラーメンの写真のみでスンマソン。



北習志野 泰山 大将協力 中華そば(800円)



習志野 泰山 大将協力
中華そば(800円)。



麺リフト



閉店した北習志野・泰山の、
大将協力というラーメンは、
濃厚なスープに極太麺。
チャーシュー、メンマにも、
かなりこだわりを感じます。
コレも写真も撮り忘れましたが、
もちろん瞬殺KKデス。











【追伸】
昨日の三浦半島ツーリングの記事が完成しました。
ご笑覧頂ければ幸いデス。



お尻合いツーリング その二
→ ①東京湾フェリーその3
→ ②記念艦三笠・東郷平八郎像その4
→ ③しぶき亭(城ヶ島公園・安房埼灯台)
→ ④東京湾フェリーその3