そばうどん 自家製麺 うちそば 神保町店 その二

営業時間 10:00〜21:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
101-0065 千代田区西神田2-4-9 錦水ビル1F



そばうどん 自家製麺 うちそば 神保町店 → その一



うちそば神保町店とPCX150



さて、今日はPCX150で、
朝イチから得意先回りの月曜デスが、
持病の"定点観測癖症"を拗らせて、
先週金曜日に行ったばかりの、
西神田のうちそばに二度目の訪問。
冷たい蕎麦も試したかったんデスが、
ゾウのオススメのからあげも、
すぐに食べてみたかったんデス。





店頭のからあげのノボリ  店頭のスタミナ・からあげメニュー



前回は気がつきませんでしたが、
店頭にはからあげのノボリと、
立て看板のメニューがあります。
からあげがイチオシなんですな。
今回はからあげそのものの味を確かめたくて、
単品でお願いしてみようと思います。



感染防止徹底宣言に記された屋号



感染防止徹底宣言に記された屋号は、
「うちそば 神保町店」。
前回は「うちそば(西神田)」としましたが、
遡って「神保町店」と修正しました。



大もり(480円)+からあげ(310円)



大もり(480円)+からあげ(310円)。



大もりの蕎麦



初めて食べる冷たい蕎麦。



そのまま手繰る  つゆで手繰る



確かに蕎麦は間違いなく美味いデス。
つゆも出汁重視のものでなかなか。



からあげ(310円)



さて、そして、からあげ。




からあげの断面  からあげ用のつゆ?  


う〜ん、、、
残念ながら揚げたてではないデスが、
肉は柔らかくジューシィー、
衣はサクサクで美味いデス。
このつゆは唐揚げ用なのだろうか。
最後に浸して頂きました。



蕎麦湯  完飲完食



ポットの蕎麦湯も熱々でいいんだけど、
客がいるのにモップで店内を掃除するのはどうだろう。
早朝から営業しているなら、
昼前に掃除せねばならない場合もあるかもしれんけど、
ココって10時に開店したばかりだよねぇ。
なんか感じ悪いなぁ。。。