そばうどん 自家製麺 うちそば 神保町店

営業時間 10:00〜21:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
101-0065 千代田区西神田2-4-9 錦水ビル1F



うちそばとPCX150  



さて、事業部の定例会議で、
給与明細配達人の金曜日デスが、
会議中にアチラコチラから、
トラブルの報告がありまして、
火消しに午後1時過ぎまでかかりました。
てな訳で、同僚から教わった、
オススメの立食蕎麦店に行ってみました。



自家製麺うちそば



さて、西神田にあります、
「自家製麺うちそば」デス。
チェーン店ではないようデスが、
同じ屋号が港区芝浦にもありますが、
「芝浦二丁目店」とありますので、
おそらくコチラが本店のようデス。






券売機  店内



「自家製麺」とあるように、
店内入口左には製麺室があります。
メニューは多種多彩で、
ガッツリ系のセットも沢山デスが
初回の今日はいつも通り、
"かきあげそば"に致します。
店内は手前にテーブル席が四つあり、
奥にカウンターがあります。



店内の「こだわり」の掲示物  カウンターの調味料




店内には「こだわり」の掲示物があります。

一、化学調味料・添加物不使用
二、本枯れ節の鰹節を使用
三、天然の昆布、煮干し、干し
椎茸、天然醸造の醤油を使用

挽きたて・打ちたて
ゆでたて
揚げたて

が、自慢のようデス。
カウンターの調味料は、
七味唐辛子のみで、
箸はエコ箸で爪楊枝があります。
ん?、ここにもまた"こだわり"が😅



かきあげそば(560円)+大盛り(100円)




かきあげそば(560円)+大盛り(100円)。




蕎麦を手繰る



おおっ!、
蕎麦は細いデスがコシもあり、
間違いなくかなり美味いデス。
温かいつゆの出汁もなかなかデス。
ただ、かきあげは確かに揚げたてデスが、
ちょっと家庭的というか、
カラリ感が少ないのが残念。



ポットの蕎麦湯を頂く  完食完飲



ポットの蕎麦湯も熱々で、
初回の今日は満足KK。
これは冷たい蕎麦とつゆも是非試したい。
ガッツリ系も食べてみたいなぁ。
またすぐに伺います。