第七回 眉鍋組 花火鑑賞バーベキュー会

眉鍋会  → 1(2012)2(2013)3(2014)4(2015)5(2016)
眉鍋組花火観賞BBQ会  → 1(2014)2(2015)3(2016)4(2017)5(2018)6(2019)
眉鍋組遠征 → 123456789101112131415


→ 「ラーメン二郎」関連の記事



習志野駐屯地夏まつり2023のポスター






【前の記事】

⇩ ⇩ ⇩



コストコ  購入した肉



さて、買い物隊の三名は、
東海苑から直接、
幕張のコストコに参りました。
購入したのは、
和牛4等級の切落し2パックと、
国産豚肉バラうすぎり1パック、
焼鳥用もも肉串1箱。
その後、ドン・キホーテで、
大量の飲み物やその他食品、
調味料等を買い揃えました。



まずは乾杯



まずは早めに集合したメンバーで、
炎天下の乾杯。
今回もプールを出しました。





バーベキュー開始  バーベキュー開始



さて、バーベキュー開始デス。
徐々に集まり始めた参加者一同。



和牛4等級切落し  焼いた牛肉


いつも結構持て余してしまう牛肉デスが、
切り落としはすぐに火が通って、
一口が軽いので売れ行きが好調。



バーベキュー  バーベキュー



豚肉や焼き鳥も好評でした。





盛り上がる参加者



盛り上がる参加者の面々。



SAGAMINADA



実母からの差し入れは、
伯母から贈られて来た
亡父の田舎で作られた、
山田錦で作られたという、
清酒相模灘 純米 相模原×山田錦 火入れ」
数年ぶりに日本酒飲んだけど美味かった。





某ブタ  某ブタ



このブタを炭火で少し炙るともう悶絶。





習志野駐屯地夏まつりの花火
習志野駐屯地夏まつりの花火
習志野駐屯地夏まつりの花火
習志野駐屯地夏まつりの花火
習志野駐屯地夏まつりの花火
習志野駐屯地夏まつりの花火
習志野駐屯地夏まつりの花火
習志野駐屯地夏まつりの花火
習志野駐屯地夏まつりの花火
習志野駐屯地夏まつりの花火
習志野駐屯地夏まつりの花火
習志野駐屯地夏まつりの花火



酔っ払いの手持ちにしてはなかなかの自画自賛




焼きそばを焼く  某麺の焼きそば



最後は、焼きそばでフィニッシュ。
これがもう最高で気絶寸前。
意外におたふく焼きそばソースが合いました。






宴もたけなわ



宴もたけなわではございますが、
今年はもうこれでお開き。
至らぬ点も多かったと思いますが、
また来年もやりたいデスね。
ご参加ありがとうございました。