とんかつ 勝烈亭 アミュプラザくまもと店 ~九州ツーリング 2023 四日目⑤〜

営業時間 11:00〜22:001(L.O.21:00)
定休日 年中無休
860-0047 熊本市西区春日3-15-26
公式サイト http://hayashi-sangyo.jp



【前の記事】
makoto-jin-rei.hatenablog.jp
⇩ ⇩ ⇩



とんかつ 勝烈亭 アミュプラザくまもと店



さて、薩摩川内から、
無事、午後8時に、
熊本駅前に到着しまして、
今夜のホテルにチェックインをしてから、
二人で夕食に出かけました。
チーバくんは生モノや、
豚骨ラーメン、モツ煮も苦手。
と、なるとやっぱり熊本はトンカツかなぁ。
本店は熊本ではかなり有名らしい、
勝烈亭のアミュプラザくまもと店。




店頭のサンプルケース  店頭のオススメメニュー



店頭のサンプルケース、
店頭のオススメメニューを見る限り、
結構強気な値段設定。



店内のメニュー  卓上の調味料



やっぱりイチオシを食べてしまおう。
卓上の調味料はソースが2種類で、
他も多種多彩デス。



生ビールで乾杯  



まずは生ビールで乾杯。
今日もお疲れ様でした。



高菜  お新香と胡麻とおろし




高菜がまた美味いんだな。
お新香とスリゴマとおろしも登場。


六白黒豚ロースかつ膳(2200円)



六白黒豚ロースかつ膳(2200円)。




カツの断面  カツにソースをかける



確かにこのカツは美味いね。
ボリュームもかなりあって大満足。



ご飯・赤だし・キャベツお替わりOK  



ご飯・赤だし・キャベツは、
お替わりOKですが、
結局、頼まなかったワタシです。
ん?、痩せるのかwww



⇩ ⇩ ⇩
【次の記事】