長崎ちゃんぽん リンガーハット イオンモール津田沼店

営業時間 10:00~21:00
定休日 なし
275-0016 習志野市津田沼1-23-1 1Fフードコート
公式サイト https://shop.ringerhut.jp/shop/r0547



さて、今日も早朝から、
九州ツーリングのブログ記事作成。
しかし朝10時頃に、
はてなブログの調子が旧に悪くなりイライラ。
仕方がないのでちょっと早めのランチにします。






長崎のホテルで教わった、
皿うどんは麺を潰してよく混ぜて、
ソースをかけるという食べ方。
もう少し食べてみたくて、
最寄りのリンガーハットに行ってみました。
リンガーハットって、
ブログにあまり載せる機会はありませんが、
けして嫌いではありません。
でも大体はちゃんぽんを食べますので、
皿うどんは食べたことがないかも。



→ 「リンガーハット」関連の記事




イオンモール津田沼店の駐輪場  リンガーハットイオンモール津田沼店



本当はちゃんとした店舗が良かったんデスが、
自宅から一番近いイオンモール津田沼の、
フードコートにあるお店にPCX150で来ました。
長崎ではなかった「長崎ちゃんぽん」という冠が、
コチラでは逆に「リンガーハット」よりデカいデス。



店頭のメニュー



今日はデフオルトの、
長崎皿うどんレギュラーの一択デス。



調味料コーナー  皿うどんのソース



おおっ、今まで知りませんでしたが、
受渡口の調味料コーナーには、
ちゃんと「皿うどんのソース」があります。



長崎皿うどん(760円)



長崎皿うどん(760円)。



皿うどんの麺



麺は本場長崎で食べたものと同じ、
細くパリパリとした麺。
上の具はちゃんぽんと同じかな。
やっぱりそのまま食べると、
ちょっと物足りない感じ。
これがワタシの今までの皿うどんの印象。



よく混ぜてソースをかける



よく混ぜてソースはかけると、
おおっ、味が浮きだって来た。
しかしかけ過ぎてしまうと、
ソース焼きそばみたいになっちゃう。
この調整が難しい。



完食完飲



地元でも本場皿うどんが食べられることを知りました。
大満足の完飲完食でございました。