セブン-イレブン「花椒香る 冷し汁なし坦々麺」

公式サイト https://www.sej.co.jp/products/a/item/091518/




セブン-イレブン

【ローソン】
→ 「ふっくら揚げのきつねうどん」
→ 「北海道産玄そば使用 新そば 野菜かき揚げそば」
→ 「冷たいダブル半熟玉子辛すぎラー油そば」
→ 「にんにくが決め手!豚醤油ラーメン」
ファミリーマート
→ 「海老天(大)使用海老天そば」
→ 「コクとうまみの豚肉ねぎそば」
→ 「だし香るかき揚げそば」
→ 「大盛にんにく醤油ラーメン」
ミニストップ
→ 「コク深い特製ラー油が決め手!大盛冷しぶっかけそば(ラー油)」
→ 「野菜の食感が楽しめる国産野菜のかき揚げそば」




さて、土曜日の眉二郎から始まりまして、
日曜日の柳寿司、月曜日の恵み屋、
火曜日のやっぱりステーキ、
水曜日の品川二郎と来たもので、
今日はカツ丼かと思っておりましたが、
毎度お馴染みのトラブルがありまして、
午前中は在宅の事務処理デス。。。
てな訳で13日ぶりのコンビニランチ。





さて、セブン-イレブン
蕎麦に新商品が見当たらず、
正直あんまり乗り気はしませんが、
「汁なし」の新発売がありました。
「原材料名」を見る限り、
今回はニンニクぷんぷんは大丈夫そう。



花椒香る冷し汁なし坦々麺(626円)



花椒香る冷し汁なし坦々麺(626円)



パッケージのタイトルとラベル2枚



恒例の英訳イチャモンコーナー、

Cold Spicy Chinese Sesame Ramen,Pork,
Miso,Vegetables & Chicken Broth

棒棒鶏」もそうだったけど、
TantanmenとかTantan noodleでよくね ?
熱量は意外にかなり高い928kcal。😱



パッケージのフイルムを剥がす  上蓋を取りシートを引き抜く



パッケージのフイルムを剥がし上蓋を取って、
具と麺を妨げるシートを引き抜きます。



スープ中皿と花椒を取り出す  中皿の坦々スープ



スープの中皿と花椒を取り出します。
中皿の中のスープはこんな感じ。



調理例



中皿があった位置にスープをかけて、
一応、完成なんだろうか。。。



よく混ぜる  麺リフト



とりまよーく混ぜ混ぜして頂きます。
あれ、いつもの中華麺より少しノビてないかな?
う〜ん、坦々スープもなんかパンチがないなぁ。
お得意の「警告」を発動して、
もっと辛くしてもよかったような気がします。



完食完飲



やはり刹那殺KKで全然物足りないんだけど、
今日はコレにて我慢します。
なんせ928kcalだもの。。。