そば処 日本橋本町 更科 その百一

営業時間 11:00〜/17:30〜21:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
103-0023 中央区日本橋本町3-7-9






本町更科とPCX150



さてさて、昨日、
ラーメンと蕎麦がご無沙汰だとして、
恵み屋で地粉切りをネギ汁で食べましたが、
カレーも「印度カリーきんもち」から、
13日、空いていることに気が付きました。
てな訳で、26日ぶり、
101回目のホンチョーサラシナン。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)



本町更科の卓上



あら⁉️、
コロナ禍の間、感染予防対策で、
「揚げ玉付けますか?」
と、注文時の申告制だったんデスが、
また卓上の備え付けに戻りました。



カレーせいろ(900円)+大盛(200円)



カレーせいろ(900円)+大盛(200円)。



大盛の蕎麦  カレーつけ汁



3週5日ぶりHCSのDCS、



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!! 。



そのまま手繰る



しっかし蕎麦がホント美味いんだよなー。
当然まだ新蕎麦ではないんだろうけど、
夏を越えた蕎麦粉がこんなに美味いなんて。
ビックラこいちゃう。



カレーつけ汁に薬味ネギを入れ七味唐辛子をかける  大カレーせいろを手繰る



カレーつけ汁に、
薬味ネギを投入して、
たっぷり七味唐辛子をかけて、
あとは手繰るべし手繰るべし。
嗚呼、このカレー蕎麦の海に溺れたい。



蕎麦湯を注ぐ  カレー蕎麦湯



かなりの腹パンになっても、
カレーせいろとカレー蕎麦湯は別腹デス。



完食完飲



今月の大満足のKKでございました‼️