そばうどん 新橋 うさぎや その二 〜きつねそばを極めてみる その三十〜

営業時間 7:00〜9:00/10:30〜15:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
105-0004 港区新橋5-9-1 曽我ビル1F



そばうどん 新橋 うさぎや → その一




新橋うさぎやとPCX150  新橋うさぎ



さて、月2回の事業部の会議の後は、
今週もまだまだ続く"暮れのご挨拶"。
またまだ続くと言えば、
"きつねそばを極めてみる"も、
予想外に長く続きまして、
今回でついに"その三十"になりました。
てな訳で今日は新橋の老舗うさぎやを、
3283日=8年11ヶ月25日ぶりに訪問しました。
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)



店頭のメニュー  店内のメニュー



さてさて、コチラは、
きつねとたぬきの差額は20円で、
かけそばは390円になりますので、
油揚げは120円、
揚げ玉=天かすは100円の設定。
大盛は+110円なのでマイルールで、
ギリギリ注文出来ずに残念。
ただ二ツ盛+160円が気になります。



卓上の調味料



卓上の調味料は七味唐辛子のみで、
割箸は元禄箸、爪楊枝入あり〼。



きつねそば(510円)



きつねそば(510円)。



蕎麦を手繰る



蕎麦は茹で置きのコシがないものデスが、
この店にはこのタイプがよく似合います。
油揚げは一枚分半身二枚で、
甘すぎず辛すぎず絶妙の味付け。



うさぎやのつゆ  完食完飲



で、やっぱりココはつゆが美味いのよ。
天ぷらを入れないと本当に出汁がよく分かる。
普通盛りでもなかなかの量なので、
KKで結構満足度は高いデス。