小諸そば 竹芝店

営業時間 7:30〜21:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
105-0022 港区海岸1-9-16 宮崎ビル1F
公式サイト http://www.k-mitsuwa.co.jp/business/komoro/





さて、昨夜から冷たい雨デスが、
朝イチ、得意先とアポがありまして
カッパを着込んでPCX150で、
浜松町=マッチョウに向かいました。



小諸そば竹芝店とPCX150
(写真撮影後に駐輪場に駐車しております)



さて、雨といえば最近はおくとねデスが、
まだ先週金曜日に行ったばかりなので、
この「小諸そば・竹芝店」に立ち寄ってみました。
小諸そば」は以前、京橋に一号店があり、
日本橋兜町にも支店があるので、
セントラル園、京橋園勤務の頃には、
何度か利用はしておりました。
しかしコロナ禍前にはこのブログに、
原則大手チェーン店を載せていなかったので、
過去記事を検索してみると、
下記の閉店した一号店「京橋店」と、
フランチャイズ店の、
「信州追分蕎麦・初台庵」のみのよう。
株式会社三ツ和という会社が展開するチェーン店。








店頭のショーケースとメニュー



店頭のショーケースに、
サンプルとメニューがあります。
路蕎麦店の大手各社が、
軒並み値上げを繰り返す昨今。
大盛り【そば1.5倍】40円、
二枚盛り【そば2倍】70円は、
スゲェ、企業努力だなぁ。



ネギ  小梅



小諸そばといえば、
このカウンターのネギと小梅の食べ放題。
これってコロナ禍もこのままやっていたのかな?



かけ揚げせいろ(460円)+大盛【そば1.5倍】(40円)



かけ揚げせいろ(460円)+大盛【そば1.5倍】(40円)。



かけ揚げ



蕎麦を手繰る写真は忘れましたが、
この値段では信じられないほどのクオリテイ。
かき揚げも揚げ置きデスが、
ちゃんとサクサク感があります。



蕎麦湯  完食完飲



蕎麦湯は蕎麦と一緒に提供される、
小さな容器だったので、
ちょっと少なくて残念ですが、
たったワンコインでこの満足度は、
流石デスKKでございました。