Nikon D850

公式サイト https://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d850/




Nikon D500 
その → 12345
Nikon D7100 
その → 12345678910
1112131415
Nikon D90 
その → 123456789
Nikon F3 HP その 
その → 123456789








さて、Nikon Zfの発表の頃から、
Xでは何度も呟いておりますが、
フルサイズの一眼が欲しい熱。
昨年暮れから🐈ボンという被写体が増え、
今年5月には初孫が生まれるもので、
やはり熱は冷めやらず日々高まるばかり。





しかし、Z f 40mm f/2レンズキットを、
もし購入したとしたら、
自分はいつまで満足出来るだろうか。
おそらく他にも絶対に、
Zマウントレンズが欲しくなるでしょう。
で、フルサイズとはいえ、
所詮中身はミラーレス中級機。
もっと上位の本体が欲しくなるに決まっています。




だったらやっぱり、
今更ながらではありますが、
ずっと憧れていたD850かなぁ。
2017年9月8日の発売ですが、
おそらくニコンはこのクラスの、
一眼レフの新型を今後発売することは、
もう絶対にないでしょう。
D850とD500はある意味、
一眼レフの完成系とも言われていて、
歴史に残る名機となることは確実。
その2台を所有するってなんかいいよね。
えーい、買っちゃえ。





レンズも本当は、
AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8E ED VRも、
欲しいんだけど、それはおいおい。
とりま撒き餌レンズの、
AF-S NIKKOR 50mm F1.8Gを購入。
AF-S DX NIKKOR 16-80mm F2.8-4E ED VRと、
AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8Gは、
フルサイズでは使えないので、
しばらくは購入した50mmと、
AF-S NIKKOR 70-300mm F4.5-5.6G IF-EDと、
TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO の、
三本で頑張ります。