生そば・讃岐うどん かのや 新橋駅構内店 その三 〜鴨せいろ・鴨南蛮そばを極めてみる その二〜

営業時間 7:30〜23:00
定休日 不定
105-0004 港区新橋2-17-14 JR新橋駅構内
公式サイト https://www.k-trust-kanoya.com/fcblog/udon_kanoya/



生そば・讃岐うどん かのや 新橋駅構内店 
その → 






新橋駅前ビルとPCX150  かのや 新橋駅構内店



さて、一昨日、昨日の、
冷たい雨空と打って変わって、
すっかり晴れて暖かい水曜日デスが、
今日も昼ドキの作業がありまして、
恒例の早めのランチです。
鴨汁せいろがあったことを思い出し、
PCX150でかのや新橋駅構内店に、
26日=3週5日ぶり3度目の訪問デス。



券売機




さて、コチラはもりそばは360円なので、
鴨汁変更は340円の設定と思われます。
大盛1.5玉は100円なのでマイルールOK。




鴨汁せいろ(700円)+大盛【1.5玉】(100円)




鴨汁せいろ(700円)+大盛【1.5玉】(100円)。




大盛のせいろ蕎麦



さて、せいろにすると、
なかなかの量の1.5玉の大盛の蕎麦。
ココの中太蕎麦はコシがあって美味いんですが、
水で〆た冷たい蕎麦だと更に美味い。



鴨汁  鴨汁に薬味を投入



鴨汁に別皿の三つ葉とネギの薬味を投入。



鴨肉  鴨汁で手繰る



鴨肉は脂ものっていてなかなかデス。
ぶつ切りの長ネギもいいね。
出汁にもしっかり鴨汁の味が致します。



ポットの蕎麦湯を入れる  鴨汁蕎麦湯




昨日も申しましたが、
鴨汁の蕎麦湯がホント美味いんだな。
ココのポットの蕎麦湯は、
いつも熱々なので最高デス。




完食完飲



この800円は価値があるなぁ。
かなり満足度の高いKKでございました。