次なる巡礼目標

明王院石仏群

さて[本題巡礼]江戸御府内八十八ヶ所結願まであと四ヶ寺。
番外(?)二ヶ寺を入れてもあと六ヶ寺とわずかになりました。



いずれにしてもこのHatena::Diaryの
Fotolifeの容量はもう一杯なので、
他社のブログに移転しようとおもっていますが
次の巡礼目標はどうしましょう!?



営業のあい間に続けるとなると「東京」「江戸」ものなんですが、
「御府内二十八不動」や「大東京百観音」等はもう現存していないようです。
どうしても「東京」「江戸」にこだわるとすれば、
江戸五色不動」や「江戸六地蔵」または各地の「七福神」等のショートものや、
がらっと神道・神社になりますが「東京十社」「下町八社」くらいしかないですね。
ちょっとピンとこないですな・・・。



と、なるとやはり休日の活動になりますが「関東」「坂東」ものでしょうか。
ちょっと考えているのは、
「坂東三十三観音」「関東八十八ヵ所」「関東三十六不動」の三つ。
やはりその歴史から惹かれるのは「坂東三十三観音」ですねぇ・・・。
いずれにしてもそれでブログやってもほとんど[本題巡礼]はすすみませんが・・・。



とにかくまず妻子を口説かなくては・・・。
歴史ランキングへ  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 一日一回クリックをお願いします。