サンリオピューロランド

昼間のピューロランド

206-8588 多摩市落合1丁目31番地
公式サイト http://www.puroland.co.jp



毎年招待券を頂いて行っているこちら。
なんと、主に猫。他に犬、猿やペンギンたちが
人間を従えて
器用に二足歩行をして前足で物をつかみ、
ダンスをしながら、
「愛を信じろ」「勇気をだせ」「夢をあきらめるな」
、、、と叱咤激励してくれます。
これはもはや「巡礼」とよんでいいでしょう。



15周年記念のショープログラムをみると、
パレードに取り組まれている「中国・雑技」の方々は
当然そうだとは思っていましたが、
レビューのダンサーも大半の方々が中国の人たちなんですね。



長男が小さい頃から何度もここには来ていますが、
さすがに長男も小学三年生。
・・・冷めてます・・・。
今年が最後かもしれません。



最初は浦安のねずみ王国の「ちゃっちぃ版」って感がありましたが、
現在では浦安の「機械」に頼るのとは正反対に
「人力」の快さがありますんでお父さんにも楽しめますよ。


舞台からみたら私は多分鼻の下がだらーんと伸びていたでしょう・・・。(笑)



でも私、「勇気を忘れ」て、「夢をあきらめ」ているヘタレです・・・。

夜のピューロランド

歴史ランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← こりゃ↑歴史じゃないねぇ・・・。