東京お遍ラーズは今・・・

2ch江戸御府内八十八ヵ所

34 :名無しさん@京都板じゃないよ :2005/10/24(月) 18:21:00
なんかこんな上司いたら嫌だね。趣味につきあわされて巡礼させられるんじゃ・・・。

あははは。
そうですねぇ。冗談では「強制入部」とか書きましたが、
実際には巡礼を強制したことはありません。
副部長の「断腸」は「掃苔部」からの継続の旧友ですし、
「アリエネー」は自分からの入部希望者です。
しかし、この二人。私が順打ちで結願してからは、
すっかり気が抜けてしまったのか、現在停止中のようです。




「馬油」はたいてい車でお留守番。
「ブンブン」はちょっと興味があるようですがまだ巡礼はしていません。
「がちゃぴん」は単独で年内の江戸三十三観音結願を目指しています。
トシ=ジュニアは「変な博物館巡礼」へ派生する予定です。




いずれにしても、この人たちは自ら興味を示した人たちで、
まったく興味のなさそうな人には声もかけていないので、
このブログの存在すら知りません。

日本国憲法 
第二十条【信教の自由、国の宗教活動の禁止】
2 何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ 歴史ランキングへ