大晦日 その六

晦日 その → 




さて毎年恒例のタイトル「大晦日」。
このブログも年が明ければ丸六年。
ついに奇跡の七年目を迎えます。




→ 大晦日2009




大厄の前厄であった昨年は、ノロウイルス
そしてまだ珍しかった新型インフルエンザに罹り
その後の帯状疱疹をへて、
10年苦しんだ痔瘻の完治手術の為に、人生初の入院
手術直後、母校の甲子園初出場に興奮して、
大出血したことも今はいい思い出です。
そして患部にガーゼを当てたまま対応した、
日比谷動物園の消滅・引越し
かみさんが紙ヒコーキ全日本三位入賞などなど、、、
実に盛り沢山な"楽しい"一年でした。




今年はついに大厄の本厄でありました。
前厄と同様に、氏神様と、成田山に厄除け参り
新年早々、デジカメをCanon Power Shot S90に買い換えて、
このブログの写真の質は、わずかながらに向上しました。




→ makoto-jin-rei (@makotojinrei) | Twitter




2月に流行のツイッターを開始
これは現在も細々と続けております。
(osyouさん、フォローさせていただきました。)




→ 「踵が痛い」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




そして素人診断で、痛風と勘違いしてしまい、
限界まで通院を我慢した両足の踵の激痛は、
なんと足裏に出来たウイルス性の疣でした。
この足の痛みに悩まされ続けた一年ではありましたが、、、



→ [他の寺院]記事一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ [他の神社]記事一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ [吉橋88]記事一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




そんな中でも、習志野市内の神社仏閣のすべてをお参りして、
同時に吉橋大師講八十八ヶ所を新カテゴリーとして独立。




→ [坂東33]記事一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




そしてついに五年がかりで、
坂東三十三ヶ所音霊場、
全札所に般若心経写経を納経して結願。




→ [食・酒]記事一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ [蕎麦・饂飩]記事一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地
→ 「ラーメン二郎」の検索結果一覧 - 旧・元【東京】江戸御府内八十八ヶ所順打ち巡礼記【遍路】跡地




その他は、ほとんど平日のランチと、
毎週土曜の眉二郎ブログとなってしまった今年ですが、
二年前はしろさんと二人去年は黒烏龍茶さんとの三人だった、
眉二郎忘年会が、今年は総勢六名で盛大に開催されました。




しかし今年も、大厄の本厄の年に、
神仏や祖先のご加護の元か、
大過なく無事に過ごせた素晴らしい一年でした。
実に有難いことで篤く感謝せずにはいられません。



さぁ来年は大厄の後厄です。
はて、どんな年になるのだろうか。
うん、とても楽しみです。



さて、今年も最後に読者皆々様の、
来年の益々のご清栄を祈りつつ 、
本年ブログの更新を終わります。
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。



にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 今年も一年応援クリックをありがとうございました。 
人気ブログランキングへ ← また来年も宜しくお願い申し上げます。