QBハウス

左次男・右長男

公式サイト http://www.qbhouse.co.jp/




QBHouseって知ってます!?
近頃は店舗も増えたので
皆さんご存知のこととおもいますが
カットのみ所要時間10分、料金1,000円。
洗髪なし、顔剃りなしという床屋さんのチェーンで、
私はもう数年来ずっとここです。




私床屋さんが子供の頃からずっと嫌いでした。
子供の頃は話の合わない、おじさん、おばさんと、
大人になってからは、にいちゃん、ねえちゃんと、
会話をしなくちゃならないのが煩わしくて、
洗髪と、顔剃りの緊張感も厭でした・・・。
だから私にとってここは最高なんです・・・。




ただしここ。
洗髪をしないかわり、最後に掃除機のようなもので、
頭を吸われます・・・。ガーって・・・。
最初はなんか軽い屈辱感がありましたが、
近頃は「あぁーもっと、もっと吸って!吸って!!」
って、感じ・・・。
慣れって怖ろしいですねぇ。




最後に「クシを持ち帰られますか!?」って聞かれます。
以前はよくいただいて帰って、スーツの内ポケットに入れていたんですが、
近頃なんだか材質がもろくてすぐポロポロ折れちゃいます・・・。




最近子供二人もQBハウスに一緒に行ってます。
よくよく考えるとかみさんの美容院一回分で、
我が家の男子三人の床屋代何回分になってしまうんでしょ・・・。




そんなこというと、
あんたの酒代のほうが高いぞっ!!
って、怒られるから黙ってます。
歴史ランキングへ にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ