ホットケーキミックスで作るポテトフライ

夏祭り





今日はマンションの管理組合が主催する夏祭りでした。
理由はともあれ、昼間から酒が飲める催し物は大歓迎。
近所のおっさんがいれたヘタっぴな紙コップの生ビールですけど、
大空の下のビールは最高です。




今日のつまみはマンネリの焼きそばなんかしかありませんでしたが、
実は以前、とあるお祭りで食べて、あまりの美味さに、
無理に作り方を教わったのがこれ、とっても簡単、
ホットケーキミックスの粉でつくるポテトフライ。



①じゃがいもをまるごと蒸して(茹でて)皮をむく。
ホットケーキミックスの粉を固めに溶いて、衣にして揚げる。
③バターをたっぷりとのせて食べる。
 お好みでケチャップ、マヨネーズも合います。




いやこれほんとうまいんすよ。


にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ