年賀状2007 その二

試し刷りの後の微調整





→ 年賀状2007その一




さてもう十二月。
そろそろ年賀状に手をつけましょう。
今年も版画でいってみます。
亥の絵をどうするか・・・。
これが一番の問題です。




去年と同様キャラクターでいってみるか。
イノシシのキャラクター?。う〜ん。
ドラクエのモンスターでいたな。→かわいくないよ。
かいけつゾロリのイシシとノシシ。→子供しか知らないよ。
かってにシロクマのウリ坊。→誰も知らないよ。
ウリ坊  
しょうがないな、オリジナルでいってみっか・・・。
(・・・いくつかイノシシの絵を描いてみる。)
キバのはえた大人の猪はかわいくないねぇ。
やっぱ子供のうり坊だなぁ・・・。



独り言終了。
去年のウナギイヌの版画板の裏に、
マジックでうり坊書いて、
ちょちょいと彫ってみました。
絵が決まるまでは二時間かかったのに、
絵を描いて彫ったのはたった一時間。
さっそく試し刷りをしてみれば、なかなかです。
完成作は今年も元旦にupします。



今年も自版画自賛ですみません。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ  ← ランキングに参加中。一日一回の応援クリックをお願いします。