ニンテンドーDS「財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト 200万人の漢検 とことん漢字脳」


漢字は苦手なほうではありません。
むしろ学生時代は得意なほうでした。
しかし最近はPCのせいか、
すっかり漢字が読めても、書けない。
「何でこんな簡単な漢字が書けないんだろ。」って、
自分でびっくり、呆れてしまいます・・・。




このソフトの安さにひかれて買ってみました。




面白いです。




子供もこれをやる時間は、
ゲームの時間としてカウントしないというルール設定に、
奪い合いでやってます。
(ゲームは1日40分以内という制限があります。)
まあ、勉強になるんでいいでしょう。




さて私、二級まではどうにかクリアしましたが、
準一級・一級は難し過ぎますよ・・・。




これみっちりやって、
漢検」受験してみようかなぁ。
転職に有利になる?。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
人気ブログランキングへ  ← ランキングに参加中。応援クリックをお願いします。