「禁煙セラピー」その四〜卒煙満四周年〜

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)




禁煙セラピー → その一その二その三その四




→ 「卒煙」関連の記事




私がこの本でタバコを止めて今日でちょうど四年。
長男の誕生日の前日なので日付は毎年忘れません。




パソコン内の禁煙マラソンカウンターの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
値上げ前の280円の設定でもこんな感じ。
なんと、まぁ、、、凄い数字!!。

禁煙時間 4年 0月 0日 0時間 0分
吸わなかった煙草 87660本
浮いたタバコ代 1227240円
延びた寿命 334日19時間30分


すっかりと、、、




喫煙→愛煙→禁煙→卒煙→嫌煙→憎煙




と、いう段階を踏み、
愛煙家だった頃に嫌っていた、
人一倍、タバコの匂いにうるさい、
「厭な男」となりました。
ニ度とタバコを吸うことは絶対にありえません。




だけど、不思議なことに、
今でも度々に、

夢の中でタバコを吸ってしまうんです。



「あーあ、吸っちゃった・・・。」




とか、




「はぁ、また禁煙のやり直しか・・・。」




とか、




がっかりして、
目が覚める。そんな感じ。




やはりタバコを止めた同僚に聞いてみると、
同じような夢を度々みるとか。




なんとも不可解な深層心理です。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加中。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← どちらも応援クリックをお願いします。