禁煙十八年達成 〜「禁煙セラピー」その十七〜

禁煙セラピー その → 十一十二十三十四十五十六





断酒1st 2013
→ 1M2M3M
断酒2nd 2020~
→ ST1W1M2M3M4M5M6M
7M8M9M10M11M1Y
1Y1M1Y2M1Y3M1Y4M500D1Y5M1Y6M1Y7M1Y8M
→ 「アル中ワンダーランド」(扶桑社文庫)
→ 「「そろそろ、お酒やめようかな」と思ったときに読む本」(青春出版社)







平成十五年(2003) 6月28日、
長男の小学校入学に合わせて、
習志野に引越して来た年の、
長男の誕生日の前日に、
「禁煙セラピー」を読んで、
ベビースモーカーだったワタシが、
キッパリとタバコを止めました。
本日で禁煙18年達成デス。




(  ・`д・´)ドヤ



禁煙18年達成





今現在のセブンスターの、
価格換算ではありますが、
節約したタバコ代はすでに、
一千百万円を超えております。
禁煙を決意した当時は、
今まで吸ったタバコ代を計算すると、
「クラウンロイヤルサルーン
一台分だった記憶がありますが、
それ以降吸わなかったタバコ代が、
「レクサスLS I Package」
ほどというのも面白いデス。
死ぬまでに「センチュリー」
一台買えますでしょうか?



┐(´д`)┌




いや、ちょっと待った。
長男の高校・大学の学校法人と、
次男の大学・大学院の学校法人に、
今まで支払った、これから支払う、
6年+7年=13年分の、
入学金・学費を計算したら、
「センチュリー」買えてるかも!?




((((;゚Д゚)))))))






え?、実際には、
高級車なんて買いませんよ。
次はまた軽自動車で十分デス。
てか、四輪要らないかな?!
二輪はもう一台、
大型MTが欲しいけど。




( ´_>` )ハッハッハッ