「禁煙セラピー」その七〜卒煙満五周年〜

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)

読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー [セラピーシリーズ] (ムックセレクト)




禁煙セラピー → その一その二その三その四その五その六



→ 「卒煙」関連の記事




私がこの本でタバコを止めて、
今日でちょうど丸五年です。



去年もやりましたが、
パソコン内の禁煙マラソンカウンターの詳細情報 : Vector ソフトを探す!
値上げ前の280円の設定でも、
五年も経てばこうなります。


禁煙時間 5年 0月 0日 2時間59分
吸わなかった煙草 93966本
浮いたタバコ代 1315524円
延びた寿命 358日21時間33分


やっと寿命が約一年延びました。(笑)
しかし、この130万円はいったいどこに行ったのか・・・。





さて、この一年で、私の周りには、
卒煙者がかなり増えました。



ジャラオ(元アリエネー)もその一人。
彼がタバコを卒業して、
まだ一年も経っていないのに、
昨日二人で行った総会会場では、
喫煙場所ではない公共のロビーで、
喫煙しているその会社の役員さんを、
堂々と睨みつけておりました。




彼もまた「憎煙者」の一人となったようです。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加中。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← どちらも応援クリックをお願いします。