麺屋 あらき (閉店)

275-0002 習志野市実籾町1-2-15
参考サイト http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/contents/chr042.html
麺屋あらき
麺屋武蔵さん出身の若き店主が、
元々中華料理店を他の場所でやっていた両親と共に、
京成実籾駅前に平成十三年(2001)に開店したお店です。
船橋習志野市内では、
こちらもかなり人気のあるお店です。
船橋駅近くには、
「麺屋あらき竈の番人」という支店も展開しています。




私、「麺屋武蔵」系が苦手なんで、
今まで一度もこちらには伺ったことがなかったんですけど、
今日はさくら農園の帰り道に寄ってみました。
らー麺
看板メニューの「らー麺」(680円)は、
完全に「濃厚な魚介系醤油豚骨」ってやつですねぇ。
「無化調」を高らかに謳っています。
かなり多く浮く、玉ネギが意外なアクセント。
ハマったら癖になるかもしれません。




だけど、やっぱり私は苦手。




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ ← 二つのランキングに参加中。
人気ブログランキングへ ← 毎日ラーメン食べてるねぇ、俺。