濃厚とんこつラーメン 戯拉戯拉 京成大久保店

営業時間 10:00~16:30
定休日 土曜日・日曜日・祝日
275-0011 習志野市大久保3-12-11
公式X https://x.com/ramen_giragira2



麺家あらき(閉店) 
その → 
麺家あらき 竈門の番人 竈門の休日(閉店)  
その → 


濃厚とんこつラーメンどやどや(閉店) 
その → そ一
肉そばゴッド(閉店) 
その → 
十一十二十三十四十五十四十六
麺屋橙(閉店) 
その → 




臨休のラーメン二郎京成大久保店



さて、今日は午前中と夕方に、
どうしても外せない野暮用がありまして、
一日有給休暇を取りました、
四連休の初日デス。
ランチは二日連続の、
眉二郎のつもりでしたが、
残念ながら臨休のお知らせが。。。





戯拉戯拉京成大久保店



てな訳で、ランチは、
普段なかなか機会がない、
土曜・日曜・祝日定休日の、
「戯拉戯拉京成大久保店」に伺いました。
「麺屋あらき竈門の番人船橋店」が
「橙」→「ゴッド」→「どやどや」の跡地に、
移転リニューアルしたお店のようデス。




店頭の案内  券売機



濃厚とんこつラーメンのお店デスが、
基本の醤油ダレの背脂と、
マー油(大蒜油)・塩ダレの黒、
チー油(鶏油)・醤油ダレの白、
ラー油(辣油)・醤油ダレのの4種類に、
限定のつけ麺、各種トッピングがあります。
麺は並盛は170gで、大盛250gは無料、
超特盛は340gで+100円。
厨房内は若い女性一人のワンオペです。




卓上の調味料等



卓上の調味料は、
一味唐辛子、白胡麻、おろしニンニク、
元禄箸の箸立てと爪楊枝立てがあり、
麺屋あらき竈門の番人の、
全店共通スタンプカードが置かれています。



ラーメン背脂(850円)+麺大盛【250g】(0円)




ラーメン背脂(850円)+麺大盛【250g】(0円)。



麺リフト



見るからにやっちまった感がありましたが、
意外や意外、見た目ほどにはコテコテ感がありません。
麺は中太のストレート、
チャーシューは薄いものが一枚、
ホウレンソウとキクラゲ、ネギに、
海苔が一枚添えられています。



シングルK



しかしながらさすがにKKは無理デス。
シングルKでも罪悪感マシマシでした。