ミーナ津田沼

mina 

275-0016 習志野市津田沼1−3−1
公式サイト http://www.mina-tsudanuma.com/




今日はかみさんが第九の練習をサボったので、
一家揃って津田沼にお買い物です。




実は子供達は母の「お買い物」が大嫌い。
口を開けば「つまんな〜い。」の大合唱。
しかし母はまったく聞こえぬふりをしてすたすたと歩き、
去年撤退した丸井津田沼店跡に、
先々週の金曜日11月9日にオープンした新ファッションビル、
ミーナ津田沼mina-tsudanuma)に行ってみました。




→ 【本・雑誌】「Chiba Walker」(2007 24号)




先週ここに書いた通り、
ここのオープンのせいか、
今、津田沼は、多くの人で賑わっています。
私個人の意見としては、
先週渋滞でバスが大幅に遅れたので迷惑です(苦笑)。




さて、こちらのファッションビル。
千葉県内最大のユニクロは別としても、
そのターゲットはやはり、
花よ、蝶よ、のお嬢様方なんでしょう。




おっさんと小学生には退屈です。
しかーし、鉱石マニアの長男と、
それに影響されている次男です。




→ パワーストーンブレスレット【KOMUGI STONE】-コムギストーン-



おおっ、と、
このパワーストーンショップに大興奮。
恋を成就させたいと願う乙女達に混じり、
テンションのあがる男子小学生二名です。
勾玉や宝石のように加工されている石には目もくれず
原石コーナーで、あれもこれもと手を延ばします。
彼等にしてみれば、
このパワーストーンの、「力」なんて、
「そんなの関係ねぇ。」なんです。




嗚呼・・・、
私が毎月あげている小遣いの何割かが、
どんどん「石ころ」に変わっていきます・・・。




にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← 応援クリックをお願いします。