TOKYO FANTASIA 2007 その二

2007年12月21日(金)〜2008年1月1日(火)
100-0012 千代田区日比谷公園1-6
公式サイト http://www.tokyofantasia.jp/




→ 【他の巡礼】TOKYO FANTASIA 2007その一




TOKYO FANTASIA1 TOKYO FANTASIA2           




夕方、日比谷公園近くに集まったオバタリアンの会話です。




「今日からここで奇麗なシミュレーションがつくんだってさ。」




(; ̄Д ̄)




おいおい「シミュレーション」じゃなくて、
「イルミネーション」だべさね・・・。




今日の夕方5時に点灯式をして始まった、
「TOKYO FANTASIA 2007」です。




仕事を終え、日比谷公園をちょいと覗いてみれば、
まぁ、それなりになんとなくも美しいものですが、
会場の周りでブンブンと唸り、
排ガスを撒き散らす何台もの発電機に気付いてしまえば、
温暖化対策を真剣に考える昨今、
まったくもって「なんだかなぁ」と言わざるを得ないところ・・・。 




こんな排ガスまみれの人工的な電気光よりも、
冬の寒空にうっすらと輝く星座のほうが、
何百倍、何千倍も美しいってことに、
なんでみんな気付かないのだろうか・・・。




なぁ、おい、慎太郎君。




人気ブログランキングへ ← 二つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ ← 応援クリックをお願いします。