「ウルトラマン大博覧会〜ROPPONGI天空大作戦〜」森アーツセンターギャラリー

2007年12月6日(木)〜2008年1月20日(日)
106-6150 港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52F
ギャラリー公式サイト http://www.roppongihills.com/jp/macg/
展覧会サイト http://www.roppongihills.com/jp/events/macg_ULTRAMAN.html




土日の六本木ヒルズはあまり知りませんが
意外なことに、今日はうちと同じような、
子連れが多いことに驚きました。
その理由はこの展覧会にあったようです。
こんなのやっていたなんてまったく知りませんでした。



息子達とウルトラマン  息子達とバルタン星人  




子供達は案外冷めています。
実は一番興奮しているのはバカ父こと、私です。



ウルトラ怪獣たち   



撮影に使われていた実物の怪獣の着ぐるみたち、
「うぉーっ、レッドキングゼットンに、ウィンダムミクラスだーっ。」と、
大興奮のお父さんは、冷めた妻子に取り残されてしまいました。



 
六本木ヒルズ展望台からの夜景   





すっかり夜になってしまい、
もう一度展望台に戻り夜景を楽しみました。
エコ好き母ちゃんに、電気のつけっぱなしを、
しつこく怒られ続けている息子達・・・。
ちりばめられた宝石のように輝く東京の夜景を見ても、




次男「電気いっぱい付いてるねぇ〜。もったいない。」





(;へ:)





さてお腹がすきました。




「う〜ん、二郎が食べたいな。」




妻子を説き伏せ、霞ヶ関から首都高に乗って錦糸町で降り、
ラーメン二郎亀戸店に並ぶと、
直前の二人前で、麺切れという死刑宣告・・・。
ならばとそのまま下道で一之江に向かえば、
あろうことか、臨休・・・。




・・・発狂寸前です。




にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へ ← 二つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ ← 応援クリックをお願いします。